バイオリスク対策研究所は、人に無害で、地球を汚染させない洗浄・衛生環境の構築を追及します。

Q&A


よくある質問


オールインワン AIR

Q、除菌が終わるまでの時間は?
A、一般的な除菌・消臭は30秒~1分、強いウイルスなどには3分~5分以上おいてください。

Q、食器やまな板への使い方を知りたい
A、スプレーしてそのままご使用いただけます。ニオイが気になるようであれば軽く水洗いしてください。

Q、赤ちゃんのおもちゃに使いたい
A、スプレーしてそのままご使用いただけます。ニオイが気になるようであればカラ拭きしてください。

Q、布製品にも使えますか?
A、ご使用いただけます。変わった材質、高価なキモノやお洋服などは端などでテスト後ご使用ください。

Q、リモコンやパソコンなど機械は使えますか?
A、機械などは故障の原因となるのでタオルやティッシュにつけ表面を拭いてください。

Q、マスクにスプレーする使い方を知りたい
A、マスクの表裏にスプレーしてください。外側のみでも大丈夫です。

Q、ペット用品にも使えるの?
A、お散歩後はタオルにスプレーして足や体を拭いてください。ニオイは空間にスプレーする事で消臭できます。

Q、嘔吐物の除菌処理に使いたい
A、手袋・マスクをし嘔吐物を密封処理してください。そのあとの除菌にご使用ください。



オールインワン CLEAR

Q、オールインワンCLEARって何?
A、微細なゴミと塩素を取り除き、キレイに浄化された水道水を、イオン交換膜の特殊な電気分解槽に通過 生成したpH12.7の強アルカリイオン水です。

Q、オールインワンCLEARは危険じゃないの?
A、強酸性水も強アルカリ水も5%以上の塩酸や苛性ソーダを混ぜてpHを上げていきます。このため高濃度の危険な溶液になり取扱いには注意が必要です。これに対してオールインワンCLEARは、特殊な電解物質によって、pH12.7の強アルカリ性でありながら電解物質(K2CO3)が0.1%しか溶解していない濃度での極めて薄い水です。
そのために人に対して刺激がなく、人にも環境にも安全です。ちなみに水道水に苛性ソーダと合成界面活性剤を0.1%溶かした液体では、洗浄、除菌、防錆などのアルカリイオン水としての効果はまったくありません。

Q、洗浄力はあるの?
A、オールインワンCLEARは小さなクラスターの水で、汚れと物体の界面に浸透して、汚れをイオンで包み込み物体から剥離します。通常の掃除には常温で使用しますが、部品洗浄機などの洗浄液として用いる場合は60度ぐらいに加温すれば、油脂類などの汚れも効果的に洗浄できます。界面活性剤、苛性ソーダ濃度の高い洗剤の代替として十分な洗浄力があります。

Q、排水したら環境が汚れないの?
A、苛性ソーダの濃厚な洗剤を流すと、流域の河川に生息する生物は死んでしまい合成界面活性剤の洗剤が流れると河川が汚染され、海にヘドロが溜まり海洋汚染の原因になります。オールインワンCLEARは河川を汚しません。

Q、大気汚染や地球温暖化の原因にならないの?
A、揮発溶剤ではなく「水」ですから、大気汚染の要因は一切ありません。水質汚濁防止法、大気汚染防止法、地下水汚染、PRTR法、VOC規制、有機溶剤中毒予防規則、消防法などの法律、規則のどれにも該当しません。



お客様の声


オールインワンCLEAR

●青森市 船水 様
私は幼い頃より、合成界面活性剤のアレルギーがありました。クリーニング店だった実家の影響だと思います。
その為、一般に市販されている洗濯、住居洗剤等は全て手肌に反応が出てしまいます。
それが長年の悩みであり、私は体に害がなく、なお且つ効果の高い洗浄剤を探し続けておりました。
手肌に優しいとうたわれた商品には洗浄力がいまひとつだったり、使い勝手が悪かったりするものが少なくありません。
このアルカリイオン水は、それらの問題を全てクリアして安心安全、そして今まで使った洗浄剤の中で最高の効果がありました。

●仙台市 まーてん 様
スプレーを一吹きするだけで、水回りに出来る白いウロコのような水垢汚れを緩ませて、新品のような輝きを取り戻してくれるんです。
自然派の素材なので、小さな子供のいるお宅でも安心ですよ。

●横浜市 I 様
背中に湿疹ができて、かゆかったのですが、スプレーしていたら、かゆみが治まりました。



オールインワンAIR

●東京都 S 様
子供が風邪をひきにくくなりました。
家族が喘息なのですが、発作が出にくくなりました。

●千葉県 A 様
主人が営業職なので、身だしなみには自身も気を付けていますが、毎日洗えないスーツにはオールインワンエアをスプレーしています。
ランチ終わりなどに会社訪問するときも「お昼は〇〇たべた?」と遠回しに、においを指摘されることもあったそうですが、今ではそれもなくビジネスバッグに毎日携帯して愛用しています。