バイオリスク対策研究所は、人に無害で、地球を汚染させない洗浄・衛生環境の構築を追及します。

ブログ

最新のお知らせ


2019年4月25日 : 賃貸住宅フェア2019in東北 只今出展中!!!
おはようございます!
10連休前で業務が多忙している方、多いのではないでしょうか。
リフレッシュしながら乗り切りましょう。

弊社は、4/24・25夢メッセみやぎで開催されております、
「賃貸住宅フェア2019in東北」に出展中です。

ブログでご紹介しております、「オールインワンシリーズ」を間近で体感していただける、
絶好の機会です!
お近くにお住まいの方、展示会にいらっしゃる方、このブログを見た方、
どんな方でもご来場お待ちしております。

昨日からサンプルもお配りしております。
数に限りがありますのでお早めにご来場ください。

お待ちしております!
2019年4月19日 : GW期間中の営業について
弊社はGW期間中(4/27~5/6)は休業しております。

ご注文の際、4/25受注分までは翌日4/26までに発送となります。
4/26以降受注分に関しましては、5/7以降順次発送致します。

ご理解の程、宜しくお願い致します。
2019年4月19日 : 気になるニオイを解明!
おはようございます!
平成も残り2週間になりましたね。
新しい令和はどんな時代になるのか、今から楽しみですね。

今日は、皆さんの生活で気になっている「生活臭」についてのお話しです。
なにげなく生活していると、気にならない。
けど、いざお客さんが来ると気になることってありますよね。
そんなにおいについてお話ししましょう。


あるアンケートによると、
普段の生活のにおいが気になるという方は、約90%近くの人が気になると回答してます。
気になる場所としては、
・玄関
・キッチン
・リビング
・トイレ
・洗面所、脱衣所
・寝室
この他にもありますが、やはり、私たちの生活に密にして関係している部分のにおいが気になる方が多い
結果が出ていますね。
詳しくみていきましょう。

〇リビング・ダイニングのにおい
・食べ物のにおい
・人が発するにおい
・ペットのにおい
・たばこのにおい

よくあるにおいの原因がずらりと並んでいますね。
また、家族構成によっても、気になるにおいはわかれるようです。
特に食べ物のにおいについては、
未就学児がいる家庭では割合が大きく、中学生以上がいる家庭では割合が小さいです。
子どもが小さければ、食べこぼしが多いため、注目される部分です。

これらに対する方法としては、
・こまめに換気する
・消臭剤の使用
・空気清浄機の活用
・こまめに掃除する
やはりこまめに何事もやっていくことが大事ですが、多くの方は、
空気の入れ替えと空気清浄機の活用を併用して、においを取り除いているようです。

〇キッチンのにおい
・ゴミ、ゴミ箱のにおい
・排水溝のにおい
・調理油のにおい

夏場はとくに腐食しやすく、ビニール袋の口を縛っていても、ふた付きゴミ箱に入れていても
においを感じやすいです。

対策としては、
・こまめにゴミ出しをする
・こまめに換気する
・こまめに掃除をする
・脱臭剤の使用

こちらもこまめにやるのが、においを取り除くための最善ですね。

いかがでしたか?
日常生活のにおいは、そう簡単に改善できないですけど、こまめに地道にやっていくのが大事ですね。

消臭・除菌に効果的なオールインワンAirは好評発売中です。
無料サンプルもご用意しています。
こちらをクリック

#生活臭
#消臭
#除菌
#賃貸住宅フェア仙台
#花粉症
2019年4月18日 : 賃貸住宅フェア2019in東北へ出展します!
皆様にお知らせです!

この度、4/24・25に夢メッセみやぎで開催されます、
「賃貸住宅フェア2019in東北」に出展することとなりました。


いつもブログでご紹介しております、「オールインワンシリーズ」を、
実感することができるまたとない機会です。
無料サンプルもご用意しております。

多くの方々に「オールインワンシリーズ」の良さを実感してもらえるよう、
ブースにてお待ちしておりますので。
入場無料です。この機会にぜひお越しください!

HP上でも無料サンプルご注文できます。
展示会まで待てない方はこちらをクリック

#賃貸住宅フェア
#オールインワンシリーズ
#花粉症
#消臭
#除菌
2019年4月18日 : 除菌とその仲間たちのお話し②
おはようございます!
今日も春を感じることができる陽気ですね。
GWも近づき、平成も残り2週間ですので、気を引き締めていかなければですね。

前回はよく聞く「除菌」について、似た者ワードとともにご紹介しました。
今日は少し掘り下げてお話ししましょう。


〇除菌に明確な定義はない?
 「除菌」における明確な定義というのはないそうです。
  手洗いや食器洗いも「除菌」、洗剤等を用いている商品もさまざまありますが、
  その商品でいくらの菌を取り除くことができると明記したものはなく、
  各商品や基準によって異なっているのが現状です。

〇殺菌に明確な定義はない?
 「除菌」と同様です。定義はありません。
  ただし、昨日もお話ししましたが、消毒液などの医薬品、薬用石鹸などの医薬部外品にのみ
  殺菌は使えますので、薬事法に触れる場合は使用できません。

〇抗菌はあくまでも菌の抑制
 「抗菌」はよくテレビCMで聞くようにもなりました。
  ですが、抗菌はカビ・黒ずみ・ぬめりは対象外で、除菌や殺菌とは違い、あくまでも菌の繁殖抑制です。
  抑制の定義は、除菌・殺菌同様に定められていません。
  日用品や家電製品など、私たちの日常生活に関わりが深いからこそ、よく理解していないといけませんね。

〇滅菌する洗剤が販売されていないのはなぜ?
 滅菌は細菌を死滅させて、無菌状態にすることを指しますが、一般的に滅菌洗剤等が販売されてないです。
 理由は、人間の細胞まで殺してしまうほどの効果があるためです。

どうでしたか?
意外と知っているようで、知らないことがあったのではないでしょうか。
現代社会は発展し続け、さまざまなものが便利になる一方で、その弊害や病気になるリスクは同様に増加しています。アレルギー疾患の増加、化学物質過敏症の増加が、特に顕著だと思います。
また、企業の食品加工等における薬剤使用やHACCP対応など、企業の安全面への考え方の変化も出てきています。

弊社では除菌・消臭に効果的な商品を好評発売中です。
サンプルもご用意してます。
ご興味のある方はぜひ!
こちらをクリック

#花粉症
#除菌
#消臭
#ハウスダスト症候群

メールマガジン登録



お問い合わせはこちら
017-718-3711
営業時間/9:00~18:00
定休日/土、日、祭日